みよちゃんのおこわ、おもち入荷しました!

こんにちは!そよかぜ高岡野村店です(・ω・)/

 

今日はみよちゃんのおこわ、おもち入荷です!

みたまにはお豆がたくさん入ってておいしいですよ~!

みよちゃんのおこわ、おもちは毎週水曜日に入荷します

 

 

今日は他にもノアさんのパン

ねこのくらさんの堅豆腐、あげ各種

むぎなでしこさんのキャベツ

山本さんのはちく入荷してます

 

みなさまのご来店心よりお待ちしております!

そよかぜ朔日祭り 開催です!

こんにちわ!

お客様方の日頃のご愛顧、誠にありがとうございます。

感謝の気持ちをこめて、そよかぜ掛尾店では

6/1に「朔日祭り」を開催いたします!

イベント内容は。。。

①小林有機さんの昭和玉子「若玉子」を先着150名様にプレゼント!

②アジャンタスパイスさんのカレー、ドーサ店頭販売!

夏カレーは元気になりますよ~

③立山町ながかわさんの朔日饅頭販売!

暑気払いに縁起を担げ!

④そよかぜオリジナルフローズンデザート販売!

新商品です♪ぜひお求めください。

※写真はイメージです

 

そしてそして、どこよりもみずみずしい

富山の夏野菜、山の幸がてんこ盛り!特価販売いたします。

 

これからも私たちそよかぜは、

「食からの健康」を地域の皆様と次世代の子どもたちに提供していきます!

ご家族、お知り合いお誘いあわせの上、6/1はぜひそよかぜ掛尾店にお越しください!

スタッフ一同お待ちしております。

どじょうのかば焼き入荷しました!

こんにちは!そよかぜ高岡野村店です(・ω・)/

 

今日はどじょうのかば焼き入荷しました!

どじょうは栄養価が非常に高くビタミンD、鉄分、タンパク質、カルシウムが豊富で

特にカルシウムはうなぎの9倍!しかも脂質は少なくてとってもヘルシー!

女性にうれしいコラーゲンやグルコサミンも含まれているので

美容と健康、どちらも気にされている方におすすめです!

もちろんお酒のおつまみにも◎

 

他にもきときとファームさんのかぶや小松菜

大谷農園さんのたまねぎ

田中さんの自然農いちごやスナップエンドウ

まだまだたくさん入荷してます!

 

みなさまのご来店心よりお待ちしております!

ノアさんのパン入荷

こんにちは!そよかぜ高岡野村店です(・ω・)/

 

パンブティック・ノアさんのおいしいパン入荷しました!

菓子パンや惣菜パン、食パンなど種類豊富です

ノアさんのパンは毎週月曜日と水曜日に入荷します

 

また、今日から挽きたてコーヒーはじめました!

挽きたてコーヒー1杯100円です

プリンやお菓子と一緒にいかがですか?

 

店内にはイートインスペースもありますのでちょっぴりひとやすみしたいときなど

ぜひ当店をご利用くださいませ

 

みなさまのご来店心よりお待ちしております!

「マックスバリュ上飯野店」に産直コーナーが出来ます!!

平素より格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
新鮮な野菜と地産地消にこだわった「そよかぜ農産物直売所」が、「マックスバリュ上飯野店」
(富山市上飯野41-5)に出店します。
富山県産の安心で安全な農産物と加工品を取り揃え、より一層多くの消費者の皆様方にご満足
いただけるよう励んで参ります。

今後とも、ご支援お引立てを賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

                                 平成29年5月吉日
                                 そよかぜ農産物直売所
                                    スタッフ一同

コールラビ

こんにちは!
30度越えの真夏日もいったん落ち着き、涼しい日が続いていますね。

本日は「コールラビ」のご紹介です。

パッと見、「何これ?」って思われた方、多いと思います。

コールラビはキャベツの仲間で、この丸まるした部分はなんと茎なんです。
味はキャベツの芯のような感じで甘味あり。食感はカブに似てます。
まだまだ日本では、メジャーではない野菜ですが、
イタリアンレストランなどでは、もうお馴染みの野菜になりつつあります。

普通のカブと同じように、サラダや浅漬けでも美味しいですし、
煮崩れしにくいので、スープやポトフなどに入れるのもおススメですよ!

コールラビにはカリウム、ビタミンCが含まれており、
高血圧予防、老化防止や美容に効果ありですよ~

見た目にもちょっと変わったコールラビ。
ぜひ一度お試しくださいね♪

いちご入荷しました

こんにちは!そよかぜ高岡野村店です(・ω・)/

本日SOSファームさんの甘くておいしいいちご入荷しました!
小粒パック大粒パック揃えております。大粒はそのまま、小粒はジャムやスムージにいかがですか?

他にもSOSファームさんの青しそ、リーフレタス、セロリ
K’sファームさんのほうれんそう入荷しました!

   

まだまだたくさん野菜や果物、スイーツなど揃えております

みなさまのご来店心よりお待ちしております!

おかわかめ

こんにちわ!
掛尾店では、スーパーに売ってない珍しい野菜も多数取り扱ってます。

今回は、「おかわかめ」のご紹介です。

おか(陸)のわかめの名の通り、見た目は海のわかめと似ています。
別名「雲南百薬(ウンナンヒャクヤク)」とも呼ばれ、栄養面でも非常に優れています。
マグネシウム、亜鉛、カルシウム、ミネラル、ビタミンAなどが含まれ、
白内障、生理痛、血液サラサラ効果、糖尿病
など様々な病気の予防に効果があるとされています。

おかわかめは調理も簡単。
生でも食べられますが、湯通ししたほうが
青臭さが取れるのでおすすめです。
味噌汁、スープ、サラダなどなど、いろいろ使えますよ。
包丁でたたいてあげると粘りがでます。
店頭では、刻んだおかわかめの甘酢和えを試食で出しております。

健康、美容に、「おかわかめ」超おススメです。
ぜひ一度お試しください♪

プチリニューアル★

こんにちわ。
まだ5月ですが、30度超えの暑い日が続いていますね…
熱中症には気を付けましょう!

掛尾店では入口正面平台のプチリニューアルを行いました。
今一押しの野菜をご紹介するコーナーとなっております。

抗酸化作用があり、美容にもおすすめなリコピンたっぷりのトマト、
パリパリの食感が美味しいスナップエンドウ、
ちょっと珍しい地物のさくらんぼ、露地モノのいちご。
他にもフレッシュな野菜や果物を多数取り揃えております!

そして、お待ちかねの方も多いのではないでしょうか。

青梅がちらほらと入荷してきました。
梅酒、ジュース、シロップなどにぜひぜひご利用ください。

皆様のご来店お待ちしております!

葉物野菜が豊富(*^_^*)

     そよかぜ藤の木店です(^^)/

  葉物野菜が旬の季節です☆
 緑の野菜は、食物繊維はもちろん!
 免疫力を高める働きを持つ “ビタミンC”
 動脈硬化を予防する働きを持つ “ビタミンE”
 抗酸化作用のある “カロテン”
 神経の働きや筋肉運動の活動に重要な役割を担う “カルシウム”

 などなど、とにかく栄養満点です!!!!!

 調理もしやすく、
 生食ではシャキシャキとした食感が楽しめ、
 ごま和え、ピーナッツ和えなど、和え物にも最適です★

 美味しくて、栄養価も高い葉物野菜をたくさん食べて元気っ元気っ(#^.^#)